ミニマリスト

ミニマリストになりたいな。

床にモノが散乱しているのをみて、その後youtubeミニマリストのルームツアーをみて思いました。

 

モノを捨てなければ!!

すぐコンビニで40Lのゴミ袋を買って捨てる!

「明らかなゴミ」、「同じモノ」、「いつか使うもの」

こいつらを捨てればいいのか!

 

簡単だな。

と思ったけどいがいと難しい。

明らかなゴミは楽勝。同じモノもなんとか捨てれてきた。

いつか使うものが大変だ。

親が安かったから買ったよ~と言われている服

ほぼ着てないから勿体無いと葛藤。

自分で買ったものなら簡単に捨てれるのに貰い物は躊躇ってしまう。

パジャマにするか~←これがダメなんだろう。

ありがとう、ごめんなさいといいながらゴミ袋へ!!

いらないテレビを捨てるため郵便局へ家電リサイクル券を購入!

 

会社の年末配り切れなかったカレンダー、

しばらく使わなかったガスコンロ、

会社からもらった新品の古いパソコン 循環コンビニへ!!!

 

家がすっきりしたのは見てわかるけど、

なんとなく心もすっきりした気がする。

きっとまだ要らないものがあるはず、ミニマリストへの道はまだ険しい。。。